ブログ

僕がブログを書く理由。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:masaphoto:20180914230336j:plain
なんでブログはじめたのか?

どうも、まさとです!

ブログを始めた理由は、3つあります。

  1. 自分の写真や活動をもっと色んな人に見てもらいたい
  2. 地元が大好きだから、新潟の素晴らしさを伝えたい
  3. 周りにいるカッコイイ仲間達の活動を応援したい
  4. これら1~3を発信していって見た人に元気を与える

あ、4つになっちゃった(笑)

1. 写真や活動をもっと色んな人に見てもらいたい

同じようなことをやっている人、おもしろい人と繋がりたいっていうのはあります。

アピールしていったら「撮ってほしい」って言われる機会も増えましたし、そう言われたらからには知識も技術も向上させようと勉強したり実践したり楽しいです!

とにかく「楽しい」を増やしたいんですよね~!

ただ、承認欲求が強いっていうのもあると思います( ;∀;)

2. 地元が大好きだから、新潟の素晴らしさを伝えたい

新潟って中途半端といえば中途半端かもしれないけど、すごく「ちょうどいい」ところで住みやすいんですよ!

海あり山あり、空気がうまい!

田舎だけど「ちょうどいい田舎」

2017年日本の移住ランキングではついに5位です!

1位は相変わらず「長野県」です。

でも海ないですからね~。長野は。

山もあって海もある!そして1位の長野は隣にある!

あ~最高ですね(笑)

3. 周りにいるカッコイイ仲間達の活動を応援したい

 

↑↑↑上の記事で紹介した二人↑↑↑

荒井 直樹 | Facebook

鈴木健祐 | Facebook

この二人の無農薬農業やケータリングもモチロン応援してます。

野菜ほんとにうまいです!

そして、うまい野菜を使った料理うまいに決まってます(笑)

第2回が行われたので近日記事にしますね!

4. これら1~3を発信していって見た人に元気を与える

え~と、要するにまとめるとこういうことなんですよ(笑)

まず、新潟の良さを知ってもらう事。

これが一番の目的ですね。

なんでそんなに新潟推しなのかというと新潟が好きなのもあるんですが、カメラを通じて自然の良さとかそこに住む人たちの事を僕自身が知って元気を分けてもらったからです。

いやほんと、新潟いい人いっぱいですよ(笑)

 

今は元気で明るくてポジティブですが、以前社会の荒波に耐えきれず、あらゆるストレスによって精神病んでる時がありました。

その時に少しでも現状を変えたいって思いカメラを買って外に出るようになりました。

そうして、自然と触れ合ったり、知らない人とでも少しづつ話をするようになって人間不信だった僕が今では元の明るい自分に戻ることができました。

 

ニュースを見れば暗い未来を連想してしまいがちですが、こんな時代だからこそ「楽しい」をもっと発信していなきゃって思ったんですよね。

若者の未来が暗くていいわけがないんですよ!

日本の未来は~WowWowWowWowじゃなきゃダメでしょ!

↑これハタチぐらいの子は知らないのよね(モー娘。のラブマシーン)_(:3 」∠)_

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です