ブログ引っ越し中…表示されない画像とかあるかも( ;∀;)
写真

秋の紅葉もキレイだった。福島の【魔女の瞳】五色沼。

秋といえば?

読書の秋?

スポーツの秋?

いやいや!紅葉の秋でしょ!

ちょうど10月初旬ごろから福島は紅葉シーズン。

黄色や赤に色づくモミジ、最高です(´ω`)

 

そんな僕の場合は食欲の秋なんですけどね。

サンマ最高!!

 

五色沼は2つある!?

f:id:masaphoto:20180927022156j:plain

このコバルトブルーの沼。

福島県の【五色沼】です。

五色沼と聞くと裏磐梯にある有名な沼を思い浮かべる人が多いですよね。

秋の紅葉シーズンでは観光客でにぎわっています。

 

実は五色沼は2つありまして、こっちの五色沼は【一切経山】という山の頂上から見える火山湖のことなんです。

【魔女の瞳】なんて呼ばれてます!

ちょっと中二くさい(笑)

 

f:id:masaphoto:20180927022200j:plain

登山道入口付近には、【すすき】が一面に広がっていてとても秋らしい光景です。

奥には赤や黄色に色づいた木々が。

 

f:id:masaphoto:20180927022203j:plain

途中に小さな水たまりがあって落ち葉がたまっています。

濡れている岩とか落ち葉の上は滑りやすいので注意ですね~。

ちなみに、この【一切経山】けっこう登るのキツイみたいです!

僕は趣味で山登りもするので大したことはなかったんですが、運動不足の方は無理せず登りましょう!

 

でも犬と一緒に登ってる人とかもいますよ!!

 

f:id:masaphoto:20180927022207j:plain

山の上の方が色づいて紅葉が見ごろの時、下界の紅葉はまだこんな。

緑から赤に変わる途中。

でも、これはこれで風情があっていいと思いませんか?

完全に真っ赤になるころには、枯れ始める葉っぱもあるので全盛期よりも前を狙って見に行くのがコツですよ!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です