ブログ引っ越し中…表示されない画像とかあるかも( ;∀;)
美容

-15kgを達成した僕がダイエット中によく食べてたお菓子!

僕がダイエット中に食べていたお菓子!

f:id:masaphoto:20180921020525j:plain

いくらダイエット中とはいえ食事制限(カロリー制限)をして好きな物食べるの我慢してってきつくて続けられるわけないですよね?

いや、もしかしたらアナタはとっても強い意志の持ち主で好きな物を我慢することが全く苦にならないかもしれません。

でも僕は無理ですね(。-`ω-)

一瞬我慢するくらいならできます。

でも我慢し続けるとか考えられませんよ。

お菓子我慢?むりむり!

僕は今ではタンパクなのも好きだし野菜も好きですが、あの頃は甘い物好き好き人間でした。それと脂っこい物。

いくら痩せて健康になりたいからって、大好きなお菓子や脂っこい物をやめるのは絶対に嫌だったので食べ続けてやるって決めてました!

野菜やタンパクな白身魚などが好きになったので自然と食べる割合が減っていきましたけどね。

体質が変わると自然とそういうことが起こるので不思議です。

 

どんなお菓子食べてた?

トップの画像がそれです。

上の写真に写ってる6種類がメインでした。

  1. 大人のきのこの山・たけのこの里
  2. ブラックサンダー
  3. 蒟蒻ゼリー
  4. えびカリ
  5. ふーちゃん
  6. オールレーズン

これを見ると「お前ふざけんな!痩せる気ないだろ!?」と言われても仕方がないメニューとなっております。

だけどこれを1日で食べるわけじゃないんです。

アイスもよく食べたりしてますが、実はそんなの痩せることに関係ないんですよ?

 

お菓子選びのコツ

僕がお菓子を選ぶ際に注意してるのは2つあります。

  • カロリーと脂質
  • 個包装かどうか

たったこれだけです。

まず、なぜ成分表の「カロリー」と「脂質」だけなのかってことですが、甘い物を食べようとしてる時点で糖質とかどうでもよくないですか?(笑)

だからこの「カロリー」と「脂質」にだけフォーカスします!

それと個包装かどうかっていうことがかなり重要になってきます。

 

なぜ個包装?

それは、お菓子を我慢しない替わりに量に制限をつける為です。

決められた量だけしか食べないんであれば、カロリーコントロールも容易です。

例えば「きのこの山」なんかも1箱分よりもアソートパック(大袋)の中の1袋の方が少ないんですよ量が。

仮に「きのこの山」と「たけのこの里」の両方を1袋づつ食べたとしてもカロリー少ないはずです。

でも、2種類食べれたことで満足度って高かったりしませんか?

 

お菓子それぞれのカロリー

ブラックサンダー(ゴールド)
f:id:masaphoto:20180921023756j:plain

一本あたり

73kcal

タンパク質0.7g

脂質4.5g

炭水化物7.3g

食塩相当量0.05g

 

いやー僕の大好物です(笑)

しかもブラックサンダーシリーズの中でもこの「ゴールド」ってやつは最高なんですよ!

チョコチップ入りで濃ゆいんですよ!

本場の味!の意味はよくわかりませんがね。

ブラックサンダーの注意点は1本のカロリーが高いところ!

僕の場合は食べても2本にしてました。

 大人のきのこの山・たけのこの里
f:id:masaphoto:20180921024241j:plain

一袋あたり

き)81kcal た)79kcal

タンパク質 き)1.6g た)1.4g

脂質 き)4.6g た)1.4g

炭水化物 き)8.4g た)7.2g

食塩相当量 き)0.07g た)0.08g

 

こちらもブラックサンダー同様カロリー高め。

ですが、1袋のカロリーです。ちなみに1袋に5個か6個入ってます。

意外と少ないから2袋目いっちゃいそうになるんでそこは我慢してください(笑)

蒟蒻畑(コーヒー味)
f:id:masaphoto:20180921024946j:plain

一個あたり

25kcal

タンパク質0g

脂質0g

炭水化物6.5g

食塩相当量0.02g

 

これはいろいろ最強です。

今回買ってきたコーヒー味は期間限定でたまに売っています。

えびカリ
f:id:masaphoto:20180921031018j:plain

一袋あたり

103kcal

タンパク質2.1g

脂質6.2g

炭水化物9.6g

食塩相当量0.32g

 

これまた大好物なんですが、このシリーズ「えびこしょう」と「塩わさび」がありますが「えびカリ」を個人的に推してます。

本格的な味ですよ~!

けどカロリーが1袋で100kcal越えなのでそこんとこ気を付けてください。

ふーちゃん
f:id:masaphoto:20180921031329j:plain

一袋あたり

514kcal

タンパク質15.3g

脂質1.2g

炭水化物110.6g

食塩相当量0.3g

 

ちなみにこれは、この1袋あたりの数字ですからね!

何気に久しぶりに食べるとおいしいですよ!

タンパク質と脂質の割合は最高ですよね?

ただ、元々「麩」(←ふ)なので炭水化物が高めです。

 

オールレーズン
f:id:masaphoto:20180921031648j:plain

一枚あたり

33.9kcal

タンパク質0.4g

脂質0.7g

炭水化物6.5g

食塩相当量0.1g

 

実は、前までオールレーズンじゃなくてヤマザキナビスコのクラッカーを食べてました。

けど、これはこれでカロリーや脂質も低いのでオススメできます!

しかもオールレーズンいつのまにか個包装仕様になったんで超オススメ!

 

まとめ!

僕は無理をすると、その歪みは必ずどこかに表れると考えていますのでダイエットにしても何にしても無理のないように考え行動しています。

今回で分かったかもしれませんが、摂取カロリーを意識しようとすることが大事です。

基本的にダイエットは足し算引き算です。

摂取カロリーから消費カロリーを引いて0(ゼロ)以下にならなければ痩せることはないです。

常に摂取カロリーの方が勝ってたら蓄積される一方なので太ってしまってもそれは当たり前なんです。

だから、摂取カロリーを意識することが大事!

楽に痩せてこ~う!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です