ブログ引っ越し中…表示されない画像とかあるかも( ;∀;)
写真

秋の志賀高原、渋峠!カメラ始めて6カ月の僕が撮った写真。

お題「もう一度行きたい場所」

f:id:masaphoto:20180913230458j:plain

どうも、まさとです!

数年前の10月に志賀高原に撮影に行きました。

そのころはかなり撮影予定詰め込んでいろいろ出掛けたな~なんて思い出してました。

今もその時に近いくらい予定入れたりしてますが(笑)

そのころの写真を見ていて感じたことがいくつかあります!!

 

f:id:masaphoto:20180913230456j:plain

トップの写真なんかは今みても結構キレイに撮れてるな~と思うんですけど、この2枚目の写真とかは曇り空なのに真っ白な空こんなに写しちゃって~(;^ω^)

ちょっと恥ずかしかったりしますが、構図とかこんな風に撮りたかったっていうのは今でも覚えてますね。

そしてその時のマイブームの撮り方とかがあったりして面白いもんです。

 

f:id:masaphoto:20180913230502j:plain

この写真も雰囲気あるな~!

ただ構図もうちょい何とかしたかった!!

でも何となくどういうのが撮りたかったのか覚えてます。

たしかこれは・・池の上に発生するモヤに朝日が射して光輝くところと一緒に白樺を撮ろうとしてましたね。

ちなみに、この時レンズは1本しか持っていなかったです。

Vario-Sonnar 24-70/f2.8使用

 

f:id:masaphoto:20180913230459j:plain

落ち葉に霜降りる。

ピントのあった部分だけ明るく撮るのがマイブームでした!

こういう写真はいいんですけど、基本的に絞らず開放で撮ってた気がします。風景でもね(笑)

このぐらいの頃から、どういう時にどのぐらい絞るかっていうのが分かってきたんです。

自分の撮った写真のここが変だな~!っていう疑問が沸いて少しづつ修正していって今に至るわけなんですよ。

なんか変なこだわり?があって。

始めてから半年は基本絞りf2.8でやってましたからね(笑)

 

f:id:masaphoto:20180913230504j:plain

間違ってたらごめんなさいなんだけど、バイカー達の聖地?ビーナスライン。

ビーナスライン辺りのナナカマド!

終わりかけだったけど真っ赤です!!

この写真を見るとWindowsの壁紙っぽいなって思います(笑)

WindowsXPの壁紙!!

 

始めて6カ月。ほとんど人に聞かず・・というか教えてもらえず( ;∀;)

自分で撮り方、構図、設定を考えてやってた割にはなかなかイイ写真撮るではないか!

まあ僕なんですけどね。それ。

 

写真も音楽や映画、本と一緒でその時の自分の知識や経験、感情や心の成長度合い、付き合う友人などで思うこと感じることは変わってきますよね。

映画なんかも1回目と2回目で見方が変わったりします。それと似てるかな~。

志賀高原、この時一回しか行ったことないので数年経った今、また行ってみたいですね~。

 

その時、僕はどんな気持ちでそこを歩くのか?

そこで、何を思うのか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です