ブログ引っ越し中…表示されない画像とかあるかも( ;∀;)
写真

植物の魅力!パワーをもらって元気に暮らす。

f:id:masaphoto:20180906231552j:plain
上堰潟公園の向日葵

植物はスゴイ!

一体こいつは急に何を言うんだと思われたかもしれない。

だけど人は、木や花や草、さまざなな植物からパワーをもらっている。

それは僕だけの話じゃなく誰もがそうだと思う。

 

人はどうして花を育てるのか?

どうして花を見にわざわざ出かけるのか?

 

数年前まで僕は、まったく興味もなく理解できないでいたけど今ではわかる。

とくに花はいい。とにかく魅力的なわけだ。

じゃあどんな所に魅力を感じるんだろうか?

f:id:masaphoto:20180907000428j:plain
植物っていうのは絶対にブレない!

自分がやるべきことを何が何でも全うしようとする。

それは繁殖して繁栄すること。

そんなまっすぐなところも魅力の一つと僕は思う。

当たり前のことではあるんだけどね(笑)

でも当たり前のことをするっていうのは意外と難しかったりしませんか?

絶対にあきらめない!

まず、植物ってずっと外で生活しなきゃいけないんですよね~。

それってすごくないですか?(笑)

一生、外で生活できます?僕には無理です(。-`ω-)

で、外ってことは雨が降らなかったり大雨が降ったり台風が来たり虫に食べられたり色々あるんですよ。

人生も色々ありますよね~?

それでも絶対あきらめないんですよ!

死んでいくまで栄養とって繁殖することだけ考えてるんですよね~。

コレが人だったらかな~りヤバイやつですよね(笑)

なんでも使う!

 植物って基本的に自分で動けないんですよね~。

ウツボカズラやハエトリソウなどの食虫植物は別ですけど。。

だから、風を使って種を飛ばしたり、

昆虫を使って花粉を運ばせて繁殖します。

使えるものは何でも使うという、とんでもなくハングリーなやつらです。

これも、見習わなきゃいけないポイントですよね。

波紋の呼吸法?

二酸化炭素を吸収して酸素を吐き出す。

そんなの植物にしかできません!

人間はそういう物質を作り出したりできますが、それを生まれた瞬間からできるなんて波紋の種族なんでしょう。

 

f:id:masaphoto:20180907000706j:plain

どうですか?

ただ単純に緑が癒しカラーというのもありますが、植物のこんなところにパワーをもらって元気になったり励まされたり・・・なくはないですよね!!!!

ストレス社会ですからね~、そばにちょっとした緑や花を置いてみたり公園に散歩に出かけてみるとイイ気分転換になりますよ(´ω`)

鬱っぽいな~とか、ちょっと元気でないな~っていう人には特にオススメします!

心の健康度が低いと身体の健康度も落ちますからね。

 

故に田舎最強なんですよ(‘ω’)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です